忙しくないのに疲れるってなんでだろう??
立ち仕事でもないのに脚が疲れるってなんでだろう??
これが年ってこと??
とか思いながら帰宅。
ス力イマ一クの件が話題になってますね。
「苦情は消費生活センターへ」なんて、クレーム処理を行政へ丸投げだ。
いくら法人税払ってるからって、無責任だなあ・・・と思っていたらやっぱり東京都が抗議だそうだ。
そりゃそうだ、まず一次的には自社で受けないとねえ。
うちも警察や保健所に間に入ってもらうケースもありますが、それは最終手段。
それだけクレーム処理ってかなりの労力と経験と時間=つまりは人件費を必要とする仕事なので、その部分をばっさり簡略化したい気持ちはわからんでもないけど。
その他の内容については賛否両論みたい。
ほんと×××が××××んじゃないか、(×××の部分は、私も一応客商売なので伏せる)と思いたくなるような、ご意見と言いますか、苦情もあるんだよね。
客室乗務員の皆さんの日頃の御苦労は十分に想像がつきます。
荷物の収納を手伝わない、なんて言いきっちゃってるけど、赤ちゃんを抱いた人や老人や1人旅の子供なんかがいたら、実際は手伝ってあげるんだろうな、という気もする。
それが正常な神経の人間だからね。
保安要員である以上、特異な性格の人は客室乗務員にはならないだろうし。
普通にプロ意識を持った社会人であれば、当然勤務中にあからさまな私語だってしないし。
ほんっとにどうでもいいような小さなところを上げ足とりしてくるような客を相手にしていたら、他のお客さんへの対応に影響しちゃうから、予防線張ってるんだと思うけど。
いずれにせよ、こんな方法でしか表現できないなんて未熟な会社だなと思う。
立ち仕事でもないのに脚が疲れるってなんでだろう??
これが年ってこと??
とか思いながら帰宅。
ス力イマ一クの件が話題になってますね。
「苦情は消費生活センターへ」なんて、クレーム処理を行政へ丸投げだ。
いくら法人税払ってるからって、無責任だなあ・・・と思っていたらやっぱり東京都が抗議だそうだ。
そりゃそうだ、まず一次的には自社で受けないとねえ。
うちも警察や保健所に間に入ってもらうケースもありますが、それは最終手段。
それだけクレーム処理ってかなりの労力と経験と時間=つまりは人件費を必要とする仕事なので、その部分をばっさり簡略化したい気持ちはわからんでもないけど。
その他の内容については賛否両論みたい。
ほんと×××が××××んじゃないか、(×××の部分は、私も一応客商売なので伏せる)と思いたくなるような、ご意見と言いますか、苦情もあるんだよね。
客室乗務員の皆さんの日頃の御苦労は十分に想像がつきます。
荷物の収納を手伝わない、なんて言いきっちゃってるけど、赤ちゃんを抱いた人や老人や1人旅の子供なんかがいたら、実際は手伝ってあげるんだろうな、という気もする。
それが正常な神経の人間だからね。
保安要員である以上、特異な性格の人は客室乗務員にはならないだろうし。
普通にプロ意識を持った社会人であれば、当然勤務中にあからさまな私語だってしないし。
ほんっとにどうでもいいような小さなところを上げ足とりしてくるような客を相手にしていたら、他のお客さんへの対応に影響しちゃうから、予防線張ってるんだと思うけど。
いずれにせよ、こんな方法でしか表現できないなんて未熟な会社だなと思う。
コメント