4月23日の日記
2004年4月23日なぜだか今日はもう気が狂いそうな忙しさで、
一日が終わったときにはかなりふてくされ気分だった。
一番ゴミくさいのが
「営業さんの携帯に、電話欲しいと伝言入れたのに電話がない。」
というクレームの電話。
「誠に申し訳ございません、こちらからも連絡取りましてお電話するよう伝えますので。」
とあやまるんだけど知らんがなーっていう気持ちもちょこっと。
あと、
「営業さんに注文したのに品物が届かない。」
これは営業さんが受けた注文を入れるのを忘れてる場合。
もーーーーー。
多分帰社してから自分で処理しようと思ってて忘れちゃうんでしょうけど。
だったら受注したら即こっちに電話入れてくれたほうがいいくらいだ。
あるいはお客さんに「受注センターに直接お願いします。」
って言っちゃうとか。
あとは次から次に出る新製品に関する問い合わせとかイベントに関する相談とか、受注締め時間を過ぎてからの追加とか、
品物切らしちゃったから大至急配送センターまで取りに行きたいとか。
取りに行きたいって簡単に言われてもですなあ。
そんなに簡単に出庫はできないんです。
大体在庫あるかどうかだってわかんないし。
毎日入る注文分くらいしか在庫置いてないからね。
今倉庫もかなりの部分がオートメーション化されているので、
いろいろな部門にデータを入れてもらって、それが正常処理されて、お膳立てが整った状態でないと、出庫伝票が出せない。
荷物も出てこない。
倉庫の人間が「はいはい」と奥から品物出してくるだけだと思ったら大間違いなのじゃ。
一日が終わったときにはかなりふてくされ気分だった。
一番ゴミくさいのが
「営業さんの携帯に、電話欲しいと伝言入れたのに電話がない。」
というクレームの電話。
「誠に申し訳ございません、こちらからも連絡取りましてお電話するよう伝えますので。」
とあやまるんだけど知らんがなーっていう気持ちもちょこっと。
あと、
「営業さんに注文したのに品物が届かない。」
これは営業さんが受けた注文を入れるのを忘れてる場合。
もーーーーー。
多分帰社してから自分で処理しようと思ってて忘れちゃうんでしょうけど。
だったら受注したら即こっちに電話入れてくれたほうがいいくらいだ。
あるいはお客さんに「受注センターに直接お願いします。」
って言っちゃうとか。
あとは次から次に出る新製品に関する問い合わせとかイベントに関する相談とか、受注締め時間を過ぎてからの追加とか、
品物切らしちゃったから大至急配送センターまで取りに行きたいとか。
取りに行きたいって簡単に言われてもですなあ。
そんなに簡単に出庫はできないんです。
大体在庫あるかどうかだってわかんないし。
毎日入る注文分くらいしか在庫置いてないからね。
今倉庫もかなりの部分がオートメーション化されているので、
いろいろな部門にデータを入れてもらって、それが正常処理されて、お膳立てが整った状態でないと、出庫伝票が出せない。
荷物も出てこない。
倉庫の人間が「はいはい」と奥から品物出してくるだけだと思ったら大間違いなのじゃ。
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