今日の日記
2002年9月13日今日は外部のセミナーを終日受講でした。
原価積み上げ方式によるトラック運賃の算出方法とか、フォークリフトの動力源別耐用年数算出方法とか。まあそんな内容。
一応車種やトン数別に、目安運賃みたいなのを教えてもらって、
「これより極端に安いという場合は、人件費を無理やり削ったり、自賠責以外保険に入ってないとか、償却済み車輌を使ってるとかそういう場合が考えられます。」って。ふーん。
わたし自身は平ボディー(?)とかハコ車(?)とか呼ばれる車は使ってないのでピンとこなかったけど。
それより興味をもったのがデジタルタコグラフ、っていうもの。
いったいどういうものなのか、実物見てみたい。
スイッチを押すって?
運転席にそれが備え付けられてるの?
なんて素人なことを思ってそうなのはわたしだけで
他の出席者は物流畑一筋30年みたいなおじさん〜おじいさんばっかりでした。
原価積み上げ方式によるトラック運賃の算出方法とか、フォークリフトの動力源別耐用年数算出方法とか。まあそんな内容。
一応車種やトン数別に、目安運賃みたいなのを教えてもらって、
「これより極端に安いという場合は、人件費を無理やり削ったり、自賠責以外保険に入ってないとか、償却済み車輌を使ってるとかそういう場合が考えられます。」って。ふーん。
わたし自身は平ボディー(?)とかハコ車(?)とか呼ばれる車は使ってないのでピンとこなかったけど。
それより興味をもったのがデジタルタコグラフ、っていうもの。
いったいどういうものなのか、実物見てみたい。
スイッチを押すって?
運転席にそれが備え付けられてるの?
なんて素人なことを思ってそうなのはわたしだけで
他の出席者は物流畑一筋30年みたいなおじさん〜おじいさんばっかりでした。
コメント