今日の日記
2002年8月13日倉庫からのお盆期間中の出庫はできるだけ避けたいものの、
工場から注文が入れば指示せざるを得ない。
うちはお盆期間も平常営業。
日本の会社なのか?これでも。
それにしても15日に東北道を行けだなんて、わたしがドライバーだったらかなりぐれる。
早くも来年の輸入量に関して上司とあれこれ打ち合わせ。
わたしの視点から見て減らしたいところ、増やしたいところ、その数量などをあれこれ述べる。
わたしの視点ってことは、デリバリー品質や供給能力などが主なところなんだけど、
値段や品質や政治的なものやその他もろもろの兼ね合いもあって、減らしたいところが減ってくれるとは限らない。
一番いやなのは、供給能力にかなり制限があるところ。
通常の1.5倍のリードタイムがないと注文に応じられないとか、いっぺんに○百t以上は船積みできないとか、○○港揚げは不可とか。
そんなところ早いとこ縁切ってくれと言いたいんだけどそうもいかないらしい。
毎月これらに配慮しながら輸入スケジュール作らなくちゃいけないのがかなりうざいんですけど。
工場から注文が入れば指示せざるを得ない。
うちはお盆期間も平常営業。
日本の会社なのか?これでも。
それにしても15日に東北道を行けだなんて、わたしがドライバーだったらかなりぐれる。
早くも来年の輸入量に関して上司とあれこれ打ち合わせ。
わたしの視点から見て減らしたいところ、増やしたいところ、その数量などをあれこれ述べる。
わたしの視点ってことは、デリバリー品質や供給能力などが主なところなんだけど、
値段や品質や政治的なものやその他もろもろの兼ね合いもあって、減らしたいところが減ってくれるとは限らない。
一番いやなのは、供給能力にかなり制限があるところ。
通常の1.5倍のリードタイムがないと注文に応じられないとか、いっぺんに○百t以上は船積みできないとか、○○港揚げは不可とか。
そんなところ早いとこ縁切ってくれと言いたいんだけどそうもいかないらしい。
毎月これらに配慮しながら輸入スケジュール作らなくちゃいけないのがかなりうざいんですけど。
コメント